<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ピグる

ブログ書き忘れたーー!!

・・と思ったら、昨日は松リーダーが書いとる。
順番変わった・・?
ま、それならそれでええわ。
忘れんうちに朝のうちに書いとこ。

今日は、午後からサポートライブに行ってきます。
今日はアコースティックなライブで、歌の伴奏は僕1人だけ。
ガクブルです。 でもがんがります。

一昨日くらいから流行に乗って、アメーバピグを始めたんですが、
ヤヴァすぎます。 時間が取られる取られる。
気をつけないと。
[PR]

by the_turtles | 2011-09-30 09:14 | 岩見 | Comments(2)

タートルズのフライヤー配布はじめました!!

e0050748_2241660.jpg
http://turtles-web.com/turtle_flyer.jpg

松本どす!
ついにワンマンまで一ヶ月!!
みなさんもうチケットはゲットしましたでしょうか?

お客さんたくさん来て欲しい!!!ってことで
ワンマン用のフライヤーを作りましたので、よかったらダウンロードしてください。

「使用方法」
1.貴女の働いている職場に思い切って貼る
2.部屋にはってひとり盛り上がる
3.パソコンの壁紙にしてさりげなくアピールする
4.ボトルにつめて海に流し奇跡を信じる。
5.道ばたでさりげなく落として、恋に発展する!!!
6.etc.

しかし、できれば宣伝して頂けると嬉しいでございます。
あ!お店や電柱に勝手に貼ったりするのはダ〜メダ〜メよ。



あなたの亀愛でワンマンにむけて応援4649!!!


カラー盤ダウンロード
http://turtles-web.com/turtle_flyer.jpg
[PR]

by the_turtles | 2011-09-29 22:11 | 松ちゃん | Comments(0)

心斎橋クアトロ

なんと大阪の心斎橋クアトロが閉店だとか、、、。

さみしいなぁ。

外タレがよくやるハコなんでいろんな人のサインがあって、初めて入ったときは興奮したな。
僕らももちろん楽屋の壁にサインを書いたんですがね。


タートルズでの思い出もたくさん。
アマチュアのときからやらせていただきましたし、デビュー後も何度かワンマンやりましたね。

やっぱ1番の思い出は、リハ後になぜかブチきれて楽屋のパイプ椅子を叩きつけそうになったことかな^^;
若いってなんて素晴らしいんでしょ!!


道太郎
[PR]

by the_turtles | 2011-09-28 23:42 | 道太郎 | Comments(0)

ファッション通信

ワンマンライブまで、一ヶ月をきりました。

最近のタートルズのライブの決まり事と言えば、そう!、「衣装のテーマ」です。
ライブ毎に、異なるテーマで、メンバーそれぞれ、自分で衣装を決めてきました。

今まで、「タートルネック」「めがね」「ベスト」等のテーマでやりましてん。

一度、夏場に「タンクトップ」で、やってしまいましてん。
岩見が、洗剤の“トップ!”のTシャツ着たり…。

松本さんが、坂本一生ばりの黒のタンクトップを着たんですが、
あまりのワイルドさと、ムニムニ感に、お客さんから悲鳴が上がりました。
僕も後ろから見ていて、「納得!」でした。


…次回のワンマンライブも期待しといてくださいね!
[PR]

by the_turtles | 2011-09-27 01:10 | | Comments(3)

虚ろな目

岩見です。

道太郎、今日は当日に連絡網回してくれてありがとう!
おかげで今、ちゃんと当日に書けてます。(ギリギリだけど)

さて、マニアな皆様のところに続々とベスト盤が届いているみたいですね。
僕のサインの「岩見クオリティ」も、ひしひしと感じていただけていることでしょう。
しかし、なぜに僕とのぼるのところには届かないのでしょうか。
謎は深まるばかり・・

さて、特典に入っているタートルシネマを録った当時の話ですが、
実は収録日の前半、僕は風邪をひいてしまい、39度くらいの熱があったんです。
さらに天候にも恵まれず、雨の中での撮影が続き、僕的にはけっこう辛い日々でした。
なので、僕はけっこう虚ろな目をしているときがありますが、そういう背景を想像して
楽しんでみてください(笑)。

全然関係ないけど、WiiのWIFIで離れた人とアクション系のゲームやってる人、
コントローラの赤外線通信の遅延って、気になりませんか?
僕、なんかすげー気になるんですけど。。
ゲームキューブの有線のコントローラもWiiに対応してるので、それを買おうか思案中。
[PR]

by the_turtles | 2011-09-25 23:47 | 岩見 | Comments(2)

もう!!

書いたのが、投稿ボタンを押したら消えた!!!

イヤー、すっかり秋ですな。
夜とか少し寒いもんね。

皆さん、台風は大丈夫でしたか?


で、ベスト盤、大変お待たせして申し訳ありませんでした。
特典がメインやね、どちらかというと。
まさかPVや映画がDVDで見られるなんてねぇ。


行楽日和なんで、おでかけしてきまーす。


道太郎
[PR]

by the_turtles | 2011-09-24 09:42 | 道太郎 | Comments(1)

タートルマニア

e0050748_13131871.jpg

松本です

遂に遂にこの日が!
我が家にも届いたよ「タートルマニア」!!!!

自分のサイン付きでね(笑)

タートルマニアにみんなほんとにありがと!!



これからライブなので、今日は短めでごめんね。

またゆっくり書きます!


宣伝です!!
よかったら遊びにきてください!当日券あります


1970年生まれのミュージシャン達と自分たちのルーツ「80年代歌謡曲」のカバー大会やります。
もちろんオリジナルも演奏するよん。
お酒飲みながら、一緒に楽しみまSHOW!!

2011.9.23 (祝) 恵比寿天窓Switch
『吠える四十路の会』
出演: 松本タカヒロ(Vo&Gt)/酒井ミキオ(Vo.&Key)/石田洋介(Vo&A.G.)/ha-j(Ba&Cho)/河村徹(Dr)
開場/18:30 開演/19:00
ADV / DOOR ¥3,000 / ¥3,500 [1D別]
[PR]

by the_turtles | 2011-09-23 13:16 | 松ちゃん | Comments(3)

アントニオ猪木風

届いてますかーっ!

何やら、ベスト盤「タートルマニア」が、本日、皆様のお宅に届きはじめてるみたいですわ。
ジャケット等をご覧ください。2011年版、ちっさいオッサンならぬ、ちっさいメンバーの
写真が隠れてますんで、見つけてみてやー。

松本さん家で考えた曲順、松本さんと考えた曲間、堪能してください。
リマスタリングもあって、今までと違う聴こえ方がするかも。


このベスト盤、注文してくれた方にだけ販売していますが、ご安心ください。
ライブ会場に来ていただければ、買っていただけますんで。
ベスト盤が売り切れるまで、ライブやりまっせー。

ちなみに、4年前に作った10周年Tシャツ、まだ売り切れてへんし…。

後、まだ我が家にベスト盤が届かへんのは、なんでやろ?
おそらく、岩見ん家にも届いてないはず。謎だなぁ…。
[PR]

by the_turtles | 2011-09-22 23:39 | | Comments(2)

つれづれ

昨日、道太郎からメールで連絡網が回ってきました。
「僕が今日書きましたんで、明日よろしくです」
うんうん。 これは分かりやすいし、書き忘れんでええわと思っていたら・・・

1日経つと忘れるもんですね。(笑)
また危うく書き忘れるとこやったわ。

あ、そういえばリーダー。
ウーパールーパーは「アホロートル」っていう方が正しい名前ですから、
これからはアホロートルって呼んでください。

あと、それで思い出したんだけど、最近はオセロのことを
「リバーシ」とか言う人が多いですが、ちゃんと「オセロ」と呼んでください。
リバーシなんてダメです。 絶対、オセロ。 日本発祥のオセロが正しい。

関係ないけど、ぷよぷよは、どう考えても「通」がいちばん♪

ぷよ通
[PR]

by the_turtles | 2011-09-21 23:22 | 岩見 | Comments(3)

天文台

連休中に、ぐんま天文台の夜間の天体観望に行ってきましたー。

家の近くに国立天文台があるため、にわか天文ファンになってはや数年。
ぐんま天文台には国内有数の望遠鏡があるのです。

しかし思ってた以上に山の中!!
だからこそいい環境で観察できるのですが、駐車場からの階段も運動不足の身にはきつかったっす。

天気にも恵まれ、なかなか見られない星団もばっちり見えました。
みなさんにもおすすめです。
ただ夜間の晴天率が低めなので、天気予報だけは気にして行ってみてくださいな。


で、前回書いたライブ後イベントは、メンバーやライブハウス側に相談して、
前向きに考えていきたいとおもっちょります。
ライブ近くなったら報告しますね。

物販、またバンダナ作りましょうよ。
おれも前のバンダナ、他のライブの衣装とかで使ったりしてますよ〜。


道太郎
[PR]

by the_turtles | 2011-09-20 17:07 | 道太郎 | Comments(0)