カテゴリ:昇( 30 )

キョウエン!

先日、私、番組の収録で、とあるコンサートの裏側やらを取材しておりました。
すると、急遽、そのコンサートのアンコールに、ステージに上がらせて
いただくことになったんです!およよ。

そのステージには、3rdシングル「ガールフレンド」などのプロデュースを
やっていただいた、西川進さんがギタリストとしていらっしゃって。

お客さんがちょっと多くて、47000人いたんですが、西川さんと何度も
目を合わせて、ニヤニヤ・ワイワイ楽しんでしまいました。まさかの共演。
それにしても、凄い景色やったなー。クイーンかストーンズのビデオやん。

さて、来週はROLLYさんやルイさん、ポンプさんと同じステージです。
いつ以来やろ?大阪城公園の特設ステージ以来?
いや、パワステか?クラブチッタかな?チキンジョージ?

はたして、共演はあるんかな?どんなんかなー?(仁鶴風)
[PR]

by the_turtles | 2015-08-06 00:10 | | Comments(1)

またのお越しを待ってます~♪

無事、タートルズ日本横断ツアー終わりました!!2本(東京・大阪)横断ツアー!?

終演後、見に来てくれた仲間のミュージシャンが、自分のドラムの感想を。
「ゼーハードラム。」と。誰が、ゼーハーやねん。ひーひードラムや。
まぁとにかく、一生懸命叩かせていただきました。

久々の大阪ワンマンライブ、もちろん関西のお客さんが多かったんですが、わざわざ函館から来たという方も!言うてくれたら、こっちから行きましたんやー(こだま・ひびき風)。初めてライブに来てくれた方もチラホラいまして。当時6歳で、今、ようやくライブに来れました!なんて方も。感涙。

で、大阪のアマチュア時代からのお客さんもいらしてくれました。それはそれは嬉しいもんでんねん。嬉しいというより、ありがたいというかなんと言うか…。しみるね。

というわけで、ツアーは大成功っ!大阪行って、良かったですやーん!
[PR]

by the_turtles | 2015-02-03 04:18 | | Comments(6)

Tシャツは、THUNDER。 

 先週末、自分のやっている番組のイベントが、川崎にあるクラブチッタでありましてん。
ヴィジュアル系バンドが5組出て、自分が司会で。ようさん、お客さん入ってはりました。

そのイベントのアンコールで、なんと司会の私が、トリのバンドさんのドラムを叩きましてん。

クラブチッタでドラムを叩くのは、タートルズのイベントライブ以来。15年ぶりぐらいでしょうか?
tvkの公開収録やらなんやらで、その昔、何度か出ました。

で、そのバンドさんのオリジナル曲をやったんですが、会場の沢山のお客さんが、
ドラムに合わせて、右に左に“横モッシュ”っていうのかな、
右に左に移動しはるんですわ。それが、気持ち良かったですー。
また、叩きたいわー。じゃあ、次はタートルズで?!

ちなみに、ライブ後、他の出演者さんに、昇さんのドラム、パンクバンドにいそうと、言われました。
GREEN DAYとかを叩きそうって?!ホンマでっか!?
[PR]

by the_turtles | 2014-10-07 03:44 | | Comments(0)

昇のドラムセミナー。

 道太郎のブログのキモイ笑顔がキモイ山本です。
なんやねん、その笑みは!氷の微笑。

今日は、私、ドラムセミナーをやってきました。
300人の若者たちの前で。

皆、メモをとりながら、熱心でしたねー。
細かい機材の説明や、質疑応答、そしてドラムソロまで!

やったなー。喋ったなー。ウケたなー。

…はい、司会してました。ガールズバンドのドラムさんのセミナーでした。
ただちょっと、横で見てて、叩きたなりましたね。俺も俺も!と。
8月8日、ドラムセミナーはありませんが、道太郎のスマイルセミナーは
実施したいと思います。いらっしゃ〜い!!
[PR]

by the_turtles | 2014-07-30 02:52 | | Comments(0)

ノーバデ、ゴナ、テイクマイカー♪

 下北沢251のライブ、終わりましたぁ!無事に、ではないけど。
大阪市立大学の同じサークル出身の、後輩バンド達との共演。
ラストのセッションでは、ディープ・パープルの「ハイウェイ・スター」を
やりましてん。私がドラムで。世界一、手数の少ない「ハイウェイ・スター」。やかましわ。
でも、私の両手には、血マメが。力、入ったんかなぁ?

セッションでは、曲の終盤、知らんオッサンが3人、飛び入りでステージに上がり、
マイクを握ってました。どこぞの社長さんなんでしょうか?一体誰なんでしょう??

8月8日代々木のワンマンライブには、オッサンは出ないはず!?
皆様、こぞってご来場くださいませー。
[PR]

by the_turtles | 2014-07-15 02:30 | | Comments(0)

豚饅、ある時。

明日は、下北沢251でライブです。

ライブ前日の今日、下北沢SHELTERに、ライブを観に行ってました。
SOLD OUTでギュンギュンのライブ。タートルズも、15年くらい前に
SHELTERでワンマンした事があります。それはそれは、狂熱のライブで。
Vo.松本さんが、前方のお客さんに、ギュンギュンされてたんを思い出します。

で、明日は下北沢251でライブ。18年ほど前に、タートルズが
初めてワンマンライブをやったとこです!まだリリース前の「ガールフレンド」をやったら、
めっさお客さんがノッてくれはって、ええやん!となったような記憶が…。

明日は、もちろん、「ガールフレンド」もやりまっせ!ワンマンではおまへんけど、
是非観に来ておくんなはれ。


ちなみに、新大阪駅で買う551の豚饅、好きですわ〜。新幹線で食べてね。豚饅、ある時ー!!!
[PR]

by the_turtles | 2014-07-11 03:45 | | Comments(0)

Noborubook。

 昨日は、結成20周年記念ライブ@大塚ハーツでした。
終演後、鳴り止まぬ、どびつこいお客様のアンコール。
タートル史上初です。「バイバイタートル」をやった後に、急遽
もう一曲「I LOVE ROCK´N´ROLL」をやりました。
おもっくそ、叩いたりましたわ。気持ちよかった!

当日は、撮影チームが入ってまして、なんとカメラが8台!
開演前の入りから、ナニワン精神ガッツリで、カメラと対峙しましたよ。
夏ぐらいに、どうのこうのらしいですから、お楽しみに。

昨日は、松本さんのハートフルが、ニョッキり表出したライブでしたね。

今年は、後、2回ワンマンライブをやる予定です。大阪にも行けたら楽しいわい。

あぁ、Facebookがホンマにしたい。
[PR]

by the_turtles | 2014-01-27 14:54 | | Comments(1)

右に90度。

 どなたか、道太郎のブログの写真をクルッとしてあげて下さい。
首、曲がるわ。

さて、私、山本昇は、今日、ラジオの収録でした。
ゲストは、バンドさんに、ボーカルグループさん。

バンドさんには、そのドラマーさんの叩く、2拍4拍のスネアの気持ちよさをお伝えしました。
私も、26日は、心地いい2拍4拍のスネアを響かせたいと思います。

ボーカルグループさんは、男性4人が、めくるめく歌のハーモニーを聴かせてくれます。

タートルズ、4人のハーモニー。
結成20年。今だに、探ってます。探り続けてます。どやさ。
[PR]

by the_turtles | 2014-01-22 02:32 | | Comments(0)

「よくきたッ!」

 天井までお客さんでギッシリの武道館、幕が開いてのVo.増子さんの第一声が、
「よくきたッ!」でした。

怒髪天結成30周年記念日本武道館公演、行ってきました!
音、出てたなあ。2階席まで音がドーンとダイレクトで。
武道館で、こんなにもロックな音は久々。いや、初めてかも。

増子さん、「(続けていれば)こんなことある。」みたいな事を、仰ってました。

そうですわ、タートルズも続いてます。なんかあるかもです!

26日の大塚ハーツでは、自分も「ホンマによう来てくれはったわ。言うてくれたら、
こっちから行ったのに。」と、思うんでしょうな。

にしても、武道館とはいわないまでも、「〜館」とつくハコで、一度ライブがしてみたいなぁ。
館、館、…YANTA鹿鳴館?!
[PR]

by the_turtles | 2014-01-13 04:11 | | Comments(0)

パーティ、パーティー!!

 先日、我が母校、大阪市立大学の軽音系サークル、Music Reseach Clubの
後輩の結婚披露パーティーに行ってきました。

久々に後輩達と会うのは楽しいもんで。ワーワー言うとりましたな。

偉いさんが挨拶で、「結婚とは、自分の知らない自分を見つける事だ。」なんて、言うとりました。
なるほど。メモっとこ。

新郎をはじめ、様々なバンドが演奏したわけですが、 私、演奏より何より、
司会の方をガン見してました。パーティーの司会は、自分もアホほどやりましたけど、
職業病ですな。俺なら、こうイジるな、とか。嫌な客でんな。すんません。

後輩達に「昇さん、自分の時は自分で司会するんでしょ?」なんて言われましたが、
いえいえ。「道太郎にやってもらうわ!」と。

想像を絶するモノが見れるのでは。

今度のライブでは、道太郎の成長した、おもしろMCも見ものですよ〜!?
[PR]

by the_turtles | 2013-10-09 03:12 | | Comments(0)